週末は伊勢へ

人のblogで東京丸の内の写真を見たら、なんだかいろいろ思い出すものがあって鼻の奥がツンとした。彼は元気でやっているのかな。転んだとき、人に「起こして」と言うのが苦手な人だったから、たまに無性に心配になる。もっと甘やかしてあげればよかったと今になって思う。健やかに暮らしていてほしいな、あのころよりももっと。

さて、週末は伊勢に行きます。
伊勢には6月にも一度行ったのだけど、そのとき宿泊したホテルがすごく感じがよかったので今回はホテルでプール三昧、みたいなゆっくり時間をとるつもりです。地元も京都も海がないから、海のきれいなところに行くのはいつも楽しみ。京都とはまたベクトルが違うおいしいごはんも。